しがない情報系専門学生の発信集

情報系4年目の学生がやりたいことに対して悪戦苦闘するブログです。Web系で戦いたい。

開設当時の自己紹介

初めてのご挨拶

はじめましてms3nd3rと申します。(エムセンダーって読んでください)今年から情報系の学生としてやっていってます。今はサーバサイドとか学んでシステム構築したいかなとか思ったり。記事名は"当時"としておけばいつでも振り返られるなとか思って付けました。悪気はないです。

一問一答

なんで開設したんですか?

学習状況をアウトプットすることで相互的にも自分としても身になると思ったからです。あとは"こんな風に頑張ってたなー"とか思い出すのって割と面白かったりするんです。だから解説しました。

何を書くんですか?

基本的には情報系全般で行ったことで"出力したいなー"って思ったりとりあえず書いて自尊心を満たせたりするものを書きます。本当ならヲタクの本性表して推し語りで一万文字書きたいですけどかなり篩に掛ける行為なのでやめときます。

いつ頃書くんですか?

書きたいと思った時です。連日連夜で投稿するかもですしボロボロの味噌っかすだったり萎えたら書きません。ノリノリで学習が進むのを楽しみにしてください。

最後に一言

趣味と仕事両立してオモロく生きていきたいですね。よろしくお願いします。